懐かしのロンボクへサーフトリップ 2013
- gulpuksurfguide
- 2017年7月2日
- 読了時間: 2分
バリからロンボク島に行くには、飛行機で1時間程で行く事が出来ます。ガルーダインドネシア航空や、Lion airなど事前にネットでチケットを取ってバリへ入ります。バリに入ってからも買えますが、いっぱいでチケットが取れずバリで足止めを食らってしまうこともあります。この時はどの航空会社もいっぱいでサヌールから高速船でロンボクに行くことにしました。高速船はサヌールからレンボンガン島、ギリアイル島を経由してロンボク島に着きます。せっかくなのでギリアイルで一泊してから、ロンボク島に向かいました。残念なことにこの日ギリアイルはフラット。ギリトゥワンガン沖の小波でサーフィンしました。水がとっても綺麗なことに感激しました。


ロンボクではももが迎えてくれました。ゴン亡き後にエドカフェの見張り役のももです。

ジハールの弟のディヒちゃん。小さくてサーフィン勉強中でしたが、今や立派なサーフガイドに成長しました。

エドカフェの朝食のミゴレンです。せっかくのロンボクなのでプダス...ロンボクチリで辛くしてもらいます。ボリュームがあって美味しい。ワンラウンドの後に頂きます。

ロンボクでは何だかあっと言う間に子供が増えていきます。ガルとピックリちゃん。

ウダン家族。ウダンもすっかりパパです。

お散歩にバイクを借りて、お隣のクタのセガールポイントへ。景色に圧倒されます。


Comentários